2017年のカレンダーはプーチン……ではなくて


 まだ2017年用のカレンダーを買っていなかったので、先日ロフトに買いに行ったよ。
 目的はコレ。プーチンさんカレンダー。日本ではロフト専売らしい。



 表紙に日本の国旗表記があるが、月や曜日の日本語表記が併記されているだけで、日本の祝日に対応している訳ではない。
 12か月毎月異なるプーチンさんが拝めて結構面白いのだが、しかし私がカレンダーを貼っているのは机の反対側。つまり背後を取られる形に。
 ……一年間ずっと背後にプーチンさんかぁ、と思うとちょっと心が折れて、結局違うカレンダーにした。


 それがコレ。
 一年間で10万円貯められるカレンダー。旅行鞄タイプ。

 箱形の貯金箱にカレンダーが引っ付いている。
 カレンダー上の指定のある日に指定の金額を貯金箱に投入していくと、一年で10万円貯められるという仕組み。もっと貯めたい人のために、20万円コースも併記されている。
 旅行鞄タイプなだけはあり、毎月実際に見に行きたくなるような絶景が紹介される。ちなみに1月はロシアのバイカル湖。
 小銭は何だかんだで重いので、貯金箱の底を強化し、気をつけて持つようにとの注意書きが記されている。

 この貯金箱と一体型のカレンダーは色々と種類があるので、貯金の目的に合わせて選ぶと楽しい。
 個人的には下の直球なカレンダーも好き。


 指示通りに貯金すれば、20万円貯められるタイプ。
 こちらはお札で貯金するので、来年の今頃には立派な札束(ただし全部千円札)が出来るという寸法。
 札束らしくそれを束ねる帯もちゃんと付いている。


 ところで、プーチンさんカレンダーに大きく記されているВВПって何?
 Валовой внутренний продукт、つまり国内総生産(GDP)しか出て来ないんですけど。


 ロフトはネット通販も行っているので、気になる方はポチッと。


関連記事:
缶が可愛いよね、クスミティー(KUSUMI TEA)
ロシア国営放送製作のドキュメンタリーや『戦艦ポチョムキン』がニコニコ動画で配信予定
ほぼ日手帳2017年版で復刻した「ウクライナの花」カバーがとても可愛いという話

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しています。
    ВВПは、Владимир Владимирович Путинの略だと思われます。

    返信削除
    返信
    1. 一読者さん、こんにちは。
      プーチンさんの名前ですかー、まぁそりゃそうですよね。
      一ミリも思い浮かばなかった私の脳みその不思議……。

      削除