10年ぶりにロシア映画が日本公開予定……って私が見た『裁かれるは善人のみ』他はロシア映画じゃなかったんです?




 まぁツッコミたいのはやまやまだが、ロシアNowスプートニク日本によると"Flight Crew"(原題は"Экипаж")が日本公開予定だそうな。
 レンタルなのか映画館で上映されるのかもよく分からないが、とりあえず秋予定のようだ。
 火山島で地震の被害にあった人たちを助けるというロシアっぽくないネタではあるが、ロシア本国ではかなりの人気なようなので、楽しみですね。



 映画といえば他に、沈没した原子力潜水艦クルスクの実話を元にした映画が制作中とか、謎のSF映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』がデジタル・リマスター版で劇場公開予定とか、面白そうな話題がチラチラと。
 『不思議惑星キン・ザ・ザ』は一度見て見たかったので、大阪でも公開してくれると良いなー。
 個人的にはソ連版のホームズが見たいのだが、買うには高すぎるし、レンタル見付からないし……。



関連記事:
映画『裁かれるは善人のみ』
映画『スティンガー』
衝撃の瞬間 番外編#06「ロシア原子力潜水艦の悪夢」
185の見るべきソ連・ロシア映画―ロシア珠玉の映画たち―
映画『草原の実験』


0 コメント:

コメントを投稿