米原万里のベストエッセイが発売されたのだ!


米原万里ベストエッセイ (1) (角川文庫) 米原万里ベストエッセイ (2) (角川文庫)

 数多くのエッセイが出版されている米原万里、その没後10年の節目に初のベストが出版されたよ。
 そのタイトルもストレートに、『米原万里ベストエッセイⅠ』『米原万里ベストエッセイⅡ』。角川文庫から。
 ゴールデンウィークの旅行のお供に一冊如何でしょう。

 表紙はロシアの伝統的な刺繍なのかな?


 積ん読ラーな私はたいがい彼女のエッセイ本を積んでいるのだが、しかしそれでもベスト集を買ってしまうこの性よ……。
 どう見ても私の人生の残り時間以上の本を積んでいる。 うーん、せめて目の健康年齢は保ちたいが、割と珍しいレベルの乱視と近視の持ち主なので、あんまり期待出来そうにもない。


 ちなみに、5月14日には『姉・米原万里 思い出は食欲と共に』という米原万里の妹による一冊も出ますよ。
 こちらは文藝春秋より。



関連記事:
今更ながら米原万里を読んだのだ
米原万里『不実な美女か貞淑な醜女か』


0 コメント:

コメントを投稿