2016年も宜しくお願いします



 С Новым годом!  ……と言ってもまだ間に合うのかなー。
 今年もちまちまとブログを続けて行く所存ですので、宜しければお付き合いください。

 今、イラストソフトの勉強をしているので、ロシアっぽい年賀状を作ってみたよ、というのが最初の画像。
 ブログに上げるにあたって拡張子を変えようとした結果、なんだかよく分からない事態に。
 一応葉書サイズで作ったはずなのだが、どうもサイズが狂ったぞ。なーんで上手くいかないんだろう?



 個人的には割と気に入ったので、カラーバリエーションも作った。


 青色のが一番綺麗かもしれない。
 何かに使いたい方がおられたら、ご自由にどうぞ。


 2015年は色々とやり遂げる前に終わってしまい、このブログに関しても下書き止まりの記事が大量にあるので、今年こそはキチンと仕上げたいなと思っています。
 そして先日、5年日記に一目惚れして購入したので、これも続けていけたらなーと。



 ちなみに私が一目惚れしたのは、この5年日記。日付は入っていないので、いつからでも始められるというのがウリ。
 だけどまぁ、折角なので1月1日から始めました。
 可能なところはロシア語で書いているので、5年続けられればロシア語の上達を実感……出来ると良いなぁ。
 ロシア語自体は、この三日坊主以下の私が何だかんだで2年以上続けているのだから、もう5年後も続けているんじゃないかな。たぶんまた中断が挟まるだろうけれど。
 加えて今年は、ロシアの映像作品も色々見たいなと思っております。本も読みたいな。

 と、年始早々、言うだけならタダ!状態でお送りしました。


2 件のコメント:

  1. 「ただし」と申します。初めまして。春色さん、いつも楽しみにブログ読ませてもらっています。新年のイラストどれも素晴らしいです☺ 構図、色使いが良いです。僕はロシア語を勉強して、今年の4月で3年になります。
    春色さんのロシア語の勉強をひそかに応援しています�� これからもブログを楽しみにしています☺

    返信削除
    返信
    1. ただしさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      新年イラストを褒めていただけて、嬉しいです。
      ブログはこれからものんびりと続ける予定ですので、宜しければまた覗きに来てやってください。

      削除