2015年05月の記録:Anki日記


 ちょっと早いけれど5月分。

 ちょっと早い理由は、明日からロシアに10日ほど旅行に行くからであります。ネット回線さえ手に入れられれば何かしら呟くつもりなので、興味がおありならフォローпожалуйста。
 Twitterアカウント→h_kkkate
 見るだけならTwitterのアカウントは不要です。

 今更ちゃんと調べてみたら、ロシアの国内線S7の持ち込み可能荷物が厳密に1つだけっぽかったり(国際線で使うJALは身の回り品+手荷物1つの実質2つまで可能。どうせS7も同じ感じだろうと思っていた)、この記事を見てロシアでSIMカード買うの簡単じゃん!と思ったものの、調べてみたら旅行者が購入出来るかはビミョーだったりと、旅が始まる前から不安要素しかないんですけど私は無事に旅行を完遂出来るんですかね……。
 まぁツアーだし、たぶん、きっと、なんとか。






 ロシア旅行を控えた5月のAnki学習状況はこんな感じ。全然勉強してねぇ!



 4月に続いて5月もゲームしてたんですねー。新作で買ったWiiUの『ゼノブレイドクロス』を終わらせようと思ったんですよね。
 結果としてまだ半分くらいしか終わってないんですがね。
 それでもプレイ時間は100時間を越えているというアレ。他の人は100時間もやってりゃクリア出来てるみたいなんですが、私はまだまだ終わりそうにありませぬ。そんなにレベルも上がってないし、一体どこで時間を浪費しているんだろう……。


0 コメント:

コメントを投稿