2015年度のNHKラジオまいにちロシア語講座


NHKラジオまいにちロシア語 2015年 03 月号 [雑誌]
NHKラジオまいにちロシア語 2015年 03 月号 [雑誌]
NHK出版 2015-02-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 2015年度のNHK語学講座の放送予定が発表されました。 リンク先はPDFとなっております。
 そして我等がロシア語講座はと言うと……、

テレビ(Eテレ) 水曜深夜1:00~1:25 /金曜日5:30~5:55(再放送)
 前期&後期: サンクトペテルブルク・魅惑の旅(小林麻耶さん&貝澤哉先生) 旧作(2013)

ラジオ(ラジオ第2):月~金曜日8:50~9:05 /再放送 16:30~16:45 /再放送(一週遅れ) 15:30~15:45
 入門編(月・火・水曜)前期: 入門 サバイバル・ロシア語(臼山利信先生) 新作
 入門編(月・火・水曜)後期: 繰り返しでマスター! 文法の基礎固め(匹田剛先生) 旧作(2013年)
 応用編(木・金曜)前期: 気軽に話そう 単語を極める応用編(柳町裕子先生) 旧作(2012)


 ラジオの応用編後期はまだ未定の模様。 新作なのだろう。担当は誰になるのか、楽しみ。


 しかし、2015年度前期の応用編が、今放送注の八島先生の「ロシア語大好き! 12の扉」じゃないのがショック。
 入門編は前期で新作、後期はその再放送。応用編は後期で新作、翌年の前期で再放送、との流れだと勝手に思っていたから、ショック。どうせ再放送があるしと高を括って、割と流し聞きしちゃっていたんですけど!

 そんな訳で、矢島講座の近いうちでの再放送を期待しつつ、とりあえずCDを注文しました。
 前期も貝澤講座目当てにCDを買ったので、これで林田講座のCDが2セット出来ることに。……2セットも要らないよぅ。
 入門編と応用編のCDを、別々に買えるようにしてくれないかな。流石にテキストは一緒で構わないから。

0 コメント:

コメントを投稿